本日の開館時間は10:00~18:00(入場17:30迄)。コレクション展開催中(ご予約不要)。次回特別展は3月16日より開催します。

本日の開館時間は10:00~18:00(入場17:30迄)。コレクション展開催中(ご予約不要)。次回特別展は3月16日より開催します。

文字の大きさ

最新情報

お知らせ

Ando Galleryのパンフレットが完成しました

当館2階に位置するAndo Galleryは、2019年のオープン以来、多くのお客様にご来場いただいております。
このたび完成した日英併記のパンフレットは館内に配架しておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。
また、Ando Galleryは無料で入場いただけます。
開催中の「安井仲治展」「コレクション展Ⅲ」とあわせてご観覧ください。

<Ando Galleryについて>
Ando Galleryは、安藤忠雄氏の設計および寄贈により増設され、2019年5月にオープンしたスペースです。
上下2層の展示室では、建築模型や安藤氏による構想スケッチやドローイングを展示しています。
当館をはじめ「HAT神戸」における阪神・淡路大震災からの復興プロジェクト「神戸市水際広場」や、原点でもある「住吉の長屋」などの住宅作品のほか、近年の海外プロジェクトまで幅広い活動を紹介しています。
上層のライブラリ・コーナーでは氏の著作や建築関連図書を配架しており、自由に閲覧いただくことができます。
Galleryから南の「海のデッキ」に目を向けると、米国の詩人、サムエル・ウルマンの詩『青春』に着想を得たモニュメント「青りんご」があり、安藤氏の信条を感じとっていただけるでしょう。

開館時間:10:00-18:00
休館日 :月曜日(祝休日の場合は翌日)
入場無料