兵庫県立美術館


【 募集要項 】

林勇気作品のための
写真とその映像の世界の住人の募集について


林勇気作品画像
《landscape》 2009年 video still, detail
*参考図版(実際の出品作品とは異なります)

2月18日〜3月19日に林勇気展「あること being/something」が開催されます。林はパソコンのハードディスクにストックされた膨大な量の写真を切りぬき、つなぎ、重ね合わせることでアニメーションの制作をしています。アニメーションには手書きや、人形、粘土など様々な素材がありますが、記憶や記録を素材にアニメーションを制作しています。

兵庫県立美術館の個展で発表予定の映像作品《あることbeing/something》の制作にあたって、作品の素材となる写真と、その映像作品の世界の中の住人(出演者)を募集します。

・写真の募集 あなたの身近にあると思うこと(例えば、ふとした何気ない家の庭の景色、実家の農場から送られてきた果物、テーブルの上の瓶やコップ、生まれ育った町にある海岸、毎日立ち寄るジュースの自動販売機と横にある電柱など)を撮影した写真(お一人につき1〜5枚)を募集します。写真の説明をひとことそえて応募ください。デジタルデータの場合は下記のメールアドレスに、プリントした写真は美術館まで郵送ください。

・住人(出演者)の募集 老若男女問わず募集します。撮影は30分ほどで終了します。応募は下記のメールアドレスまで。お名前、ご住所、年齢をお知らせください。撮影場所をメール等でやりとりし作家本人が撮影に伺います。

・締切は12月25日(土)です。

応募・問い合わせ先
〒651-0073
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号
兵庫県立美術館「林勇気展係」

メールでのご応募・お問い合せは
こちらから



* ご応募・お問い合わせをいただいてからお返事まで、一週間程度かかります。
* 住人(出演者)に関しては、ご応募いただいても撮影の時期や場所などの都合によりお断りする場合があります。
* お送りいただいた写真は返却いたしませんが、返信用の切手を同封して頂ければ写真を返却いたします。
* 林勇気作品内で使用する場合においてご応募いただいた写真の著作権と出演のご応募をされた方の肖像権は放棄されたものとみなします。

林勇気さんのホームページはこちら

林さんは神戸のギャラリーでも個展を開催中です。
「the world and fragments of the world」
2010年11月6日〜12月18日(日・月は休廊)11:00-13:00/14:00-19:00
★好評につき 12月18日(土)まで、会期延長されています。
会場:ギャラリーヤマキファインアート