開館記念第4弾〜私の☆人生劇場〜

美術館を舞台に、出品作家による制作活動やワークショップが行われています。

いよいよ搬入・・・


堀尾さんオープニングパフォーマンスのリハーサル
一日だけ咲いた傘の花


人生☆劇場展最新情報コーナー愛読者のみなさま(?)、ながらくの更新停滞あいすみません!11月の到来と同時に怒濤の建てこみ、搬入作業へと突入、たとえではなく夜を徹しての作業の末、なんとか展覧会オープンにこぎつけることができました。
出品作家のみなさまをはじめ関係各位に感謝!というわけで今回はいつもより多めの写真にて展示の現場をご紹介いたします。


深夜の「銃」搬入作業


アトリエで最後の作品の仕上げをする内藤絹子さん


ギャラリーに出現したかなもりチームのりんご工場


児玉靖枝さん 配置をかんがえ中


そして開幕、イベント続々・・・


みなさん、夢中でかいています

展覧会がオープンと同時にイベントもスタート。まずは初日にしばたゆりアートプロジェクトの写真撮影。そして最初の週末である23日、24日には3つの関連事業が開催されました。23日の午後2時からは内藤絹子さんの展示スペースで、内藤さんが来館者とともに言葉を紙にかく共同制作が行われました。その日の夕方、すっかり日も落ちた午後6時からは、堀尾貞治さんによるパフォーマンス、しかも豪華三本立て(夜間にて写真はうまく撮れませんでした。すみません)。24日の午後3時からは黄鋭さんによるパフォーマンス「Super Shopping in the Museum」が開催され、10月12日の新着情報で紹介した花魁たちが美術館に登場!またこの両日には美術館の「子どものイベント」としてしばたゆりさんによる美術館のバナーを使用したワーク ショップも開催しました。


花魁が美術館で来館者からお買い物


エントランスで花魁と記念撮影
バックナンバー:

展覧会のページへ
ホーム